施行計画書の変更が・・・

長崎県を中心に活動している行政書士のかきたです。

少し前に関西地方の建設業者様よりお問い合わせをいただき、施行計画書作成のお手伝いをさせていただいたことがありました。

電話とメールのやり取りで、お互いに顔を合わせて話をするということはできませんでしたが、電話越しでも人柄の良さが伝わってきて気持ちよくお仕事をさせていただきました。

その際の施工計画書では工期が5月末までとなっていたため、そろそろ現場も書類も仕上げの段階に近いかななどと思っていたのですが・・・

連休合間の5月7日(木)に連絡をいただきました。

お話を伺ったところ、追加工事の発注があり変更契約の書類を準備しているということでした。

施工計画書についても工事内容の変更を反映したものを作成する必要があり、当事務所への連絡となったようです。

変更契約の日付を見ると、できるだけ早く仕上げたほうがよさそうだったので頑張って夜更かし気味で作成しました。

インターネット上で、たまたま見つけた当事務所へ連絡いただき業務のご依頼をしていただく。

一昔前では考えられないことで、よく考えたらすごいことだと思います。

インターネットが普及した現在だからこそできる、「人とのつながり」をこれからも大切にしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました