産業廃棄物収集運搬業許可

長崎県を中心に活動している行政書士のかきたです。

昨日(5月11日)、申請中だった産業廃棄物収集運搬業の許可証が届いたため整理した控えの書類等と一緒に依頼業者様へお持ちしました。

今回の申請は年度末(3月31日)に提出したもので、4月の人事異動、コロナウィルスの対応(提出先は管轄の保健所です)、ゴールデンウィーク等により少し審査に時間がかかる可能性も考えていました。

長崎県の場合、収集運搬業の標準処理期間は土日祝と申請書の修正に要した日数を除いて55日間(約2か月)となっているのですが、思っていたより早く許可となりました。

準備を整えて事務所を出ようとしていたところ、役所から電話が・・・

こちらも許可の連絡でした。

このブログにも書きましたが、連休前にドタバタして提出した町道の占用申請の件でした。

その時の様子↓
ウォーキングメジャーと・・・

とりあえず業者様へ許可証等をお届けした後、役所へ向かい占用許可証を受け取りました。

不思議と何かのアクションがあるとき、別件も同じタイミングでというのが頻発しているような気がします。

気のせい??

コメント

タイトルとURLをコピーしました