建設キャリアアップシステムの審査結果が届かない・・・

長崎県を中心に活動している行政書士のかきたです。

当事務所のお客様は建設業を営んでいる方が多くを占めています。

新型コロナウィルスの影響で、外出自粛等の対応を求められている状況ですが、現場に携わる方達は、そこに行かざるを得ません。

作業員の休憩スペースでの3密予防、検温、消毒といった対策を現場で徹底し、感染および拡散を防いでいく必要があります。

公共工事の場合、こういった対策の状況を写真、日報等なんらかの形で記録に残しておく方がよいかもしれません。(現場での対策について尋ねられるかもしれないので)

前置きが長くなりましたが、タイトルの建設キャリアアップシステムについてです。

直近で申請を行った方の中には、ずいぶん時間が経過するのに何も連絡がないといった方がいらっしゃるのではないでしょうか。

現在、新型コロナウィルスの影響で建設キャリアアップシステムの審査、問い合わせといった業務が停止されています。

このため現在審査中だった方も、途中で止まってしまっている可能性が高いです。

詳細については当事務所ホームページに掲載していますので、よろしければご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました